雑記

ブログを再開します。サボった理由を晒します。

こんにちは。でんすけです。

タイトルの通り、ブログを再開します。
前回の更新から1.5ヵ月もあいてしまいました。すみません。。。

ブログを更新しなかった理由はただ一つ
サボり癖です。

一度吹っ切れるとどーでもいいやってなっちゃうんですよね。
しっかりとサボったのでこれからはサボり癖が出ない程度にほどほどに更新していこうと思います。

サボって何をしていたか

サボっていた間やっていたことはと主に以下の4つ

1リフォーム
2出張
3リフォーム
4バイクで事故
5ゲーム

リフォーム

ボロ戸建てを購入してリフォームをしている記事を最後に更新をしていませんでしたが、
定時で仕事を終わらせダッシュでリフォームしに行っていました。
遅い時は23時までやっていたこともあります。夢中になると歯止めが利かなくなってしまうんですね。
リフォームの成果は気が向いたらまた記事にしますね。

出張

あとは、コロナ渦の真っただ中に出張に行っていました。
出向かないと終わらないような仕事だったので仕方ないかもしれませんが、できれば行きたくなかったですね。

朝早くから夜までずっと現場でせかせかと仕事をしていると、頭も使うし身体も疲れるしでホテルに帰るころはごはん屋は居酒屋しか開いていません。
コンビニ弁当の方が良いのは分かります。ただ仕事で疲れた後くらい旨いもの食いたいし、飲んでなきゃやってられない(笑)

毎晩居酒屋に行っていました。もちろん1日1軒だけですよ。
旨いもの食って飲むというのは出張の醍醐味でもありますね。

出張中はちょうどバイオンテック、モデルナのMRNAワクチンが完成してFDAに承認がおりる時と重なっていました。
私は多くのワクチン関連株を持っていたのでどう売り抜けるか不安に思っていた。
じっちゃまのtweetは時差がありながらも空き時間でチェックをしていました。
しかしそれぞれのチャートやニュースはチェックできていませんでした。

ちょっと下がったとこで全部売っちゃいました。そこから30%上昇しておりました。

「頭と尻尾はくれてやれ」という言葉がありますが、
頭も尻尾も大きいですね。。。

「理想で買って、現実で売る」という格言もあります。
その通りのチャートになっています。

OUT後大きく下げています。

コロナ関連バイオ銘柄は、バイオンテック<BNTX>の他にモデルナ<MRNA>、ヴァックスアート<VXRT>、エマージェントバイオソリューションズ<EBS>、ギリアド<GILD>を持っていたので全て同じタイミングで売りました。
トータルプラスにはなったものの売却時点でFDA承認されたBNTX、MRNAはプラスでしたが他のマイナスが大きくほぼトントンでした。
コロナ関連バイオ銘柄は資産の約20%を投じていたのでショックですが、プラスで終われたってことで良しとしましょう。

リフォーム

出張中はもちろんリフォームができません。たった一週間でしたがリフォームできないこととずっと仕事をしていたことで「リフォーム欲」が爆発して出張が終わってからはずっとリフォームしていました。おかげで2月末完成目標を大きく早められそうです。

バイク事故

通勤中にバイクで事故をしました。足の骨を折って松葉杖生活中です。
1ヵ月くらい経過して良くなり松葉杖なしでも歩けるくらいになりました。
無理した運転はしたつもりではないですが身体は大切にしなきゃいけませんね。

事故についても気が向いたら記事にします。

ゲーム

動けないので家に引きこもってAPEXするしかありません。(→ブログ書けよwww)
年末年始はひたすらAPEXしていました。
ブログ書かない理由はAPEXに違いない!!(笑)

最後に

リフォームもほぼほぼ終わったので、これからは米国株に専念できそうです。
ついでに執筆に励んでいきます。

最後まで読んでくれてありがとう。

ランキングに参加しております。1日1回応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です